こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年4月の本は、いまいち

【ヴェテラン・カーの本】
小さくて横長のハードカバー。70年代の中古。ソースブックというシリーズの一つ。
1910年後半までの世界の車が色々のっているのですが、
どういうわけかランチェスターが4台も登場。
セルデンとペニントンがのってなかったのは残念・・・というか、いつも要求が高い(笑)。

レンジローバーの本】
スーパープロファイルというシリーズ物3冊目。1800Yenと安かったので確保。
レインジは初代の前期物が一番好きです。

【オースティン・セヴンの本】
古い本。安かったので頼んだのですが、
大半のページが文章のみで、目論見が大きく外れました(悲)。

【ロードトランスポートの本】
イギリスのトラックの写真がそれなり。いまいちではあるものの、今月分ではまだ良い部類。

【ライレーの本】
ライレーの歴史の本と思っていたのに、当時の雑誌の記事が掲載された本でした。
作りが学校の配布物のような低クオリティ。

トロリーバスの本】
昔買ったやつと内容は同じだと分かっていたものの、新版をコレクションとして購入。

【ロンドンタクシーの本】
写真目当て。写真は良かった。

【4月総評】
計画停電のストレス等で、またたくさん買ってしまいました。
予約していた本が到着した関係で、目標の5000Yen以内どころか、
10000Yenをまた突破(泣)。しかも、不必要な本が多かった(悲)。