こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

10月の本バーミンガムの後悔

【10月上旬】
イギリスのシボレーのバスの本。ベドフォードが出る前の話の本です。
良い写真が載っていたのは良かったですが、
ネット上からコピーしたようなドットの粗い写真が多めだったのが大きくマイナス。
表紙までそうだったのはショック・・・。

【10月中旬】
去年買うのを断念した、中古のバーミンガム本が約1700Yenにまで下がっていたので、
買ってしまいました。
状態は良かったのですが、車、特に商用車を期待していたのに、中身が期待と全然違っていました。
路面電車がかなりを占めていて、表紙のような写真は少なく、
車も有名なオースティンが何台か載ってる程度。バンは無し。
買うのを非常に後悔した一冊でした。表紙が良かっただけに、だまされた気分・・・。

【上の翌日ぐらい】
モーリス・マイナーの薄~い本。バン目当てで買いました。
まあ、普通。良くも悪くもなかったです。

【下旬】
遠出から帰ってきたら、前から頼んでいたヒルマンの本が来ていました。
戦後ヒルマンの本と知ってびっくりでした。戦前の歴史が知りたかったのに・・・。
戦前のミンクスとかは少し写真が載っていましたが、
やはり初期の1900年代の写真が欲しかった・・・。
戦後に関しては、上出来な感じでした。

【月末】
イギリスの鉄道会社の本が2冊、新品。どちらも古いイギリスの商用車たくさんで良かった。
うち一冊は、巻末に使用車種のリストがあって素晴らしかったです。

【10月の結論】
また10000Yen突破。目標の倍以上の浪費(悲)。
本以外でも、10月は使い過ぎた・・・。