壊れてしまったCDラジカセの代わりに買ったのは、
カセットのつかない、同じシリーズの東芝製CDラジオ。
3200Yenなので割と安いと思っていたら、
最初のCDを聴いている最中、さっそく音飛びしやがった(怒)。次のほぼ新品CDも。
異音が鳴ったり、何もしてないのに止まったり。どれを聴いても、症状は同じ。
前のは、音飛びなんかしなかったのに・・・。
これ、カセットがつかないだけで、レンズ部とかの構造は一緒なんですよね?
説明書を見て、音飛びをした場合の対処として、「CDをとりかえる」とか書いてあった。
根本的な解決にならないと思うんですが。バカにしてんの?
不良品を買わされたよ、くっそぅ・・・。
日本で売っている製品が、最初から壊れている。最悪。
ネットで電気機器を買うのはリスクが要りますね。
今後はネットで大きめな電気器具買うのは、なるべく避けたほうがいいと思いました。
今回、時間がなくて家電店へ買いに行く余裕がないからネットで頼んだのに、
壊れてるんじゃ意味ないし(怒)。
アマゾンで買ったので、修理には持っていけないと思い、東芝に電話。
電話で修理を頼んでも、一人目は、「○○センターのほうへ電話して下さい」。
そっちにしたら、「販売している店で修理を頼んで下さい」とのこと。
ホント不親切な連中だな・・・。
買ってない店でも、扱っていれば頼めるって言ってたけど、
買ってない店に持っていっていい印象があるわけないでしょーが。
一年保障ついているのに、Kane取られそうだし。マジでめんどい。
消費者のこと、なんにも考えてないの?
初っ端から壊れてるやつなんだから、送料向こう持ちでなんとか修理か交換かしろよ。
・・・説明書の最後に「一年保障」とか書いてあったせいで、忘れていたのでしょう。
最初から壊れてたんだから、修理ではなく交換だということを。
結局、アマゾンで壊れていない同製品と交換してもらいました。
最初からそうするべきでした。壊れていたから修理・・・しか思いついていませんでしたが、
よく考えれば、今回のことは修理じゃないですよね。
交換の処理が面倒でしたが、到着した2台目は今のところ、きちんと動いています。
これが普通なんですけどね。