こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

一年振りの遠出 その1

イメージ 1

上のイラストは、モーリスっぽい感じで描きました。
一年以上イラストは描いていなかったので、下手になっているかと思えば、
以前と同じふうに仕上がりました。あいかわらず、下手・・・。

昔、ゲーム雑誌や車雑誌に、絶頂期には5誌にイラスト投稿していましたが、
今ではゼロになりました。ゼロたん(笑)。

それで、先月(10月下旬)、早起きして遠出しました。
行きには、地元で三菱ミニカ・セダン後期のライトグリーンメタリックを見ました。色が良い。
顔は後期の初期(グリル上部に装飾パーツがついたやつ)でした。

その後、電車でチョロQのBGMを聴きながら、一年振りに首都へ。
あいかわらず、高級外車が多いです。

まずは午前9時半頃、某駅から徒歩で車の聖地へ。
当初はミニカ・バンとサイクルカーとイギリス自動車産業の資料のコピーを取って
一時間程度で脱出する予定でしたが、
他の資料もコピーしまくりで3000Yen近くコピーしまくっていました(悲)。
時間も午後2時近く。何やってんだろ自分・・・。
本当は数年振りにミニカーショップへ行く計画だったのに、そこは時間短縮のためにカット。
ミニカーの置き場所もヤバいので、ちょうど良かったかもしれないです。

というわけで、大量のコピーした資料をカバンに入れ、次の目的地、三菱の本社へ。
お目当ては、三菱ミニキャブ・ミーブのミニカー。
ミニカーショップに行かなくても、結局はミニカーが増える・・・。

本社では、三菱タウンボックス・キャンパー・ロアコンプリートの白が展示されていました。
キャンパーでエアロのロアコンなんて、めちゃくちゃすごい。

本社を出る際に、家にあるのと表紙だけ違うeKワゴン/スポーツのカタログなど、
三菱のカタログをいくつか無料でゲット。
やっぱり三菱の軽は良いです。萌えます(笑)。

・・・その2に続く。