こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

一年振りの遠出 その2

イメージ 1

その1の続きです。

ミニカーショップ行きのをやめたので、次の目的地は、メインの秋葉原
フィギュア目当てで行ったのは初めて。
最初のお店ではあまり売っていなくて、こんなものかとがっかりしていたら、
次の店からはたくさん置いてあってびっくり。

ついでに、アキバのミニカーショップで
eKワゴン初代発売時のミニカーを280Yenで1個購入。
チョロQよりも少し大きいサイズのモドQで、上の写真のダークブルーのやつです。
他の色もありましたが、ヘッドライトに傷が入っていたり、
塗装がダメだったりしたので、1つだけにしました。

なぜかコインホルダーらしき物までついているモドQミニカーは、
近くで見るとチョロQに比べて出来が悪いですが、遠くから見れば、チョロQっぽく見えます。

フィギュアのほうは、頼まれていた物も含めて、10個以上買ってしましました。
価格は地元よりも高い印象でしたね。

というわけで、この日は合計20000Yenぐらい使いました。
東京に行ってこれだけ浪費したのは初めてです。

帰りは午後6時過ぎ。地元の駅に着いてから駐輪場へ向かって歩いていたら、
駐車場でメッキグリルの三菱ミニキャブ・トラックの中期が止まっていました。
近くで見てみると、なんとスーパーキャブでした(驚)。サイドミラーもボディ同色。
スーパーキャブは前半分のボディがちょっと長くなって荷台が短くなっているモデルで、
けっこうレアなのです。日産名だと、懐かしのキングキャブになります。ダットラですね。

家に帰ってからは、フィギュアを組み立てて、テレビの前に配置。それとeKワゴンのミニカーも。
テレビの前が賑やかになりました。