こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

モーリスのJ2バン

イメージ 1

今回のミニカーは、左の白いのが『オースティン J2オムニバン』で、
右の紫色が『モーリス J2バン』です。
オースティンのほうは、以前このブログに登場していました。
モーリス版を購入したため、並べて撮影したのです。

J2は、モーリスのほうが元々存在していたみたいですが、
オースティンとの合併後にオースティン版が追加されました。

当初はグリルが異なっていたものの、
後期になるとモーリス版はオースティン版と同じになってしまいます。

今回のモーリスJ2は、前期型のオースティンとは異なるグリルの仕様です。
アマゾンの写真では後期のオースティンと同じ顔になっていたのですが、
ネットで品番を調べてみると、実は前期の三角グリルを持った顔(おにぎり顔と呼んでいます)に
なっているのが判明したので、購入しました。

到着時に確認してみた時、推測通り、おにぎり顔になっていて嬉しかったです。
私的には、おにぎり顔のほうが気に入っています。

モーリスJ2のミニカーには側面後部に窓がありますが、それは印刷で表現されています。
兄弟車と同じようにタイヤが車体で隠れているため、小回りは利かなそうですね。