こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ヒメクリだから、めくってる?

イメージ 1

今回のは、かなりエロい大きなフィギュアです。
ヒメクリイメージガールというキャラのフィギュアで、
元となったイラストはケロロ軍曹の作者が担当されているそうです。
ですが、このフィギュアはケロロっぽさは控えめな感じ。

今回のフィギュアは黒をメインに使った最初の仕様で、
のちには白とクリスマスカラーが発売されていたようです。
このフィギュアは、ファミリーからは批判的意見が多いですが、インターネット上での評価は高め。
自分もけっこう良いんじゃないかと思っています。だから買ったわけですし。

で、黒カラー版は黒いロングヘアーに、
同系色のリボンや淡い彩色で短冊が連なったような髪飾りがついていて、華やかですね。
服装は黒のロングドレス姿で、胸元には青いバラをつけています。
ロングドレスの裾をめくっているところが、ヒメクリのメクリを表現しているのでしょうか?

首がやや長い点、それに後ろから見ると髪の部分が大きすぎる点が気になるものの、
造形は細かい上に実に上手いので、【4点】とします。

・・・このフィギュア、ガレージオフにて箱なしでショーケースに飾ってありました。
大きいフィギュアとしては低価格の1050円でした。
エロいとは思ったのですが、こちらを向いたかわいらしい顔に心を奪われ、
衝動買いをしてしまいました。