こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

オッティ、紺じゃなくなってた

『三菱 eKワゴン』および『三菱 eKスポーツ』が一部改良でヘッドレストを大きくしました。
ニッサン・バージョンである『日産 オッティ』も当然改良されただろうと思い、
ホームページを見に行ったら・・・、

しょうもないことで盛り上がってしまいました(笑)。
今日最大の盛り上がりどころと言ってもいいぐらいに。

見慣れたメインカラーのデニムブルーがなくなっていて、
なんとメインの写真がミントグリーンになっていたのでした!

この4年間、ずっとデニムブルーだったので、すごく新鮮に映りました。

オッティに関するニュースはこのところグレード体系やボディカラーの縮小ばかりでしたが、
今回の変更で一番許せないのは、ニュースリリースで紹介がなかったこと。
いくらOEMでも、ニッサンの一番下を支える自社の製品でしょーが。
シビリアンなんかより、こっちの変更を発表してもいいんじゃなかろうか?

で、現行オッティは、標準系もスポーティグレード系も良い車です。
私は何年もイギリス車を個人的にたくさん本で見てきましたが、
標準系はモーリスやシンガー、ローバーやタルボットといった平凡系、
スポーティ系はMGやトライアンフアストン・マーティンやHRGといったスポーツ系、
それらに劣らない魅力を持っていると言い切れます。

オッティが好きなのは、
グリルが違うだけとか、中身が古いとか、そういったイギリス車らしいところがあるからです。

もちろん、その整ったグッドデザインも。