こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

NV350キャラバン出現

『日産 キャラバン』の後を引き継いだのは、『日産 NV350キャラバン』です。
えぬぶい、さんごーまる、きゃらばん。車名長い。パルサー・セリエSR-V並(笑)。

今回のキャラバンは、車好きがみんな言ってるように、「ハイエースみたい」でしょうか。
確かに横からの見た目がそっくりです。
でも、車関連って、パクリっぽいの多いですね。

そういえば、誰も言ってないけど、レクサスのエンブレムってローレルのパクリじゃね?

で、NV350キャラバンはやっぱり、呼ぶ時は単にキャラバンとなりそう。

今回のはバンとワゴンがあり、
それぞれにニッサンおなじみのグレード、ライダーが用意されているみたいです。

顔は大きな3分割グリルがキラキラと輝いていて、かっこいいですね。
リアは最後のキャラバンを引き継いだデザインになってはいますが、
あっちのほうが良かったです。

・・・どうでもいいけど、キャラバンのCARAVANって、
VANと掛けてる名前・・・なんでしょうか。
NVのVもバンでしょうし。

メインのバンをワゴンと区別して呼ぶ際は、NV350キャラバン・バンと呼ぶべきなのか?
バンの意味が三つ入る・・・。