こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ソリオ・バンディット参戦!

2代目『スズキ ソリオ』はパレットをベースにしている割に、見た目がかなり違います。

ワゴンR系とジムニー系とエブリィ系の普通車はどれもベースの軽とそっくりで、
それが売れなかった、あるいは売れない理由だったのかは知りませんが、
どれも次々と名前を変えていっていたのには笑えました。

2代目ソリオは、ベースがワゴンRからパレットに変わっているだけに、
まるで別物の車になっていますね。
でも、海外のヴォクスホールのアギーラは旧型ソリオから丸っこいスプラッシュになりました。
それに比べれば、旧型ソリオも現行ソリオも四角いのでまだマシです。

今回、『スズキ ソリオ・バンディット』という派生車が出ましたね。
透明グリルを持つソリオに対し、バンディットは上部にメッキラインの入った黒いグリルを装着。
グリルだけでなく、顔は全部変えています。

雑誌では「ワル顔」と書かれていましたが、
元々のソリオも釣り目ヘッドライトを持つワル顔なので、そんなにワルな感じはしません。

むしろ、ソリオがマイナーチェンジしました、と言われても信じてしまいそうです。