こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

時は回って久しき花火

2012年8月下旬、出かけてきました。

最近、1/144スケールの軽駆逐戦車にハマっています。
ガレージオフでワールドタンクミュージアムヘッツァー白を、
持っているのに再び買いました。210円。
白と黄色はまだ合計4台ほど売っているのに、持っていない迷彩色は売ってないですね。
レアカラーなんでしょうか?

その後、ハードオフでもう1年ぐらい売れ残っていた、
にいてんごのみくるのメイド服のギャグ顔のやつを315円で購入。
最初、ねんどろいどぷちかと思っていましたが、家の同じキャラと出来が違うし、
後ろの棒がないことに遅いながらも気づいて、にいてんごだと判明しました。
これ、ギャグ顔だから、売れ残っていたのでしょうね・・・。
写真が用意できなくてすみません。

最後に、ダイエーでお買い物。
来月には閉店してしまうということが分かってからは、帰りにけっこう寄っています。
潰れるのは、いつまでも終わらない不景気だからでしょうか。
駅周辺にあった長崎屋もだいぶ前に潰れてそのままだし、スーパーが減っていって悲しい。
昔バイトを辞めて以来、一度も買い物していない某スーパーのほうが潰れればいいのに(恨)。

コーラの1.5が138円というのは、非常に安かったです。
ピザの宅配の定価のコーラの半値以下。350円で2本買ってもお釣りが来るw

あと、缶のアメリカ製サイダー、売るのをやめていたのかと思っていたら、
別の場所に置いてあるのを発見。9月で潰れるのに・・・気づくの遅い。

ミルミル、いつも冷蔵庫の奥に押し込まれてそのままになり、
賞味期限が切れてしまうので、この日は買いませんでした。

店に入った時、張り紙を見て、今日が年に一度の花火の日だったのかと気づきました。
花火の時間には屋上で鑑賞出来て、たこ焼きとかの食べ物も売りに出される・・・と
書かれていましたが、自分は行かないで家で観ました。

去年は計画停電の影響だったのか、休みでない日に当たっていて、花火は観れませんでした。

今年は観れて良かったです。