こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eK初代前期とかカタログとかADバン

4月21日、土曜日。7ヶ月振りぐらいに、家の車に乗りました(笑)。
片道五分ぐらいしか乗ってないのに、行きに気分悪くなりかけました。
やっぱり、車は見ているだけでいいと思いました。

で、この日はガレージオフに行ってきました。

行きに『三菱 eKワゴン』初代前期の、M2グリルをつけた黒、
ロアVスタイル仕様のダークブルーを見たのです。
M2グリルは、時々見かけますね。
ロア仕様はボンネット上の三菱エンブレムがきちんとついていました。
完全なロア・エアロでボディ色がダークブルーというのがめずらしくて、感動ものでした。

ガレージオフでは、カタログをいくつか買いました。
目当ては最後の富士重工製『スバル ディアス・ワゴン』だったのですが、
なかったので同時期の『スバル サンバー・トラック』を購入。
トラックはメッキグリルをつけてるやつも標準であったみたいですけど、全然目撃出来ないですね。

他は、ちょっと古めの安いカタログが増えていました。
そのうち、『三菱 パジェロ・ミニ』と『スバル プレオ』を購入。

パジェミは標準グレード以外に、
丸目四灯の顔つきでリー・フランシスやレイランドの車名でもあったような「リンクス」、
闘神伝シリーズのBGMが良いキャラと同名でメッキグリルが目立つ「デューク」、
車高を下げてスポーツカーみたいなかっこいい「アール(R)」、
バンパーガードをつけた本格派っぽいディーラーOPパーツ装着車1、
ビレットグリルをつけたディーラーOPパーツ装着車2が載っていました。

プレオは専用エンブレムがついた初期モデルのカタログ。
標準系グレード&バン、エアロ系の他にも、
4つのディーラーOP装着車が載っていたのが良かったです。
ネスタもニコットもまだない頃なのに、グレードが多くて賑やかな印象。

帰りに『日産 ADバン』後期の白とブルーのツートーンカラーを見かけました。
企業塗装でしたが、バンパー部分が青いツートーンカラーは非常に似合っていました。