こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

なんで容量を重くする?

ブログやツイッターもそうだけど、ページ表示の際に、すごく重く感じます。
車会社のホムペもショッピングページも。
作り手の便利になるとの思いが詰まっているのかもしれませんが、あまりにも腹立たしい。

どこも見栄えやらを優先して、重い。
軽くすんなり動いたほうがいいはずなのに。

この前、昔のパソゲーをもらったのですが、今のやつと比べると容量がめっちゃ低いです。
今じゃ容量はGB表記が当たり前なのに、MBなんだもん。

昔も今も、止め絵で選択肢を選ぶだけのゲームなのに、なんで容量にそんな差が出るのでしょうか?

重いと不都合動作を起こす危険性が高く、華やかさだけしか利点はないと思います。

・・・今のパソコンも、もう5年ぐらい。
当時はウィンドウズ95から切り替えたwwwのですごく動きは速く感じましたが、
今では重戦車ぐらいに遅くなった印象。
パソコンのせいより、ネットでの重たさが比重を占めていると推測。
しかし、パソコンも重い。

重い、鈍い、と言えば、ソ連戦車のKV-2だったっけ。
アレを笑いたくても笑えない。