こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ブログでつぶやいてみるッター

今、前回分の記事を書き終えて気づいたのですが、「ツイート」なんてアイコンを画面上で発見。
これって、ツイッターですよね?
なんかまずいことを有名人が書くと叩かれてニュースになる、あのツイッターですよね?

ツイッター
流行してて、ブログからツイッターに移行する方も多いでしょうけど、
私はツイッターを始めることはないと思います。

ツイッターは、その時のつぶやきを書き込むものですから、
私のように文章をストックしているやり方とは合わないでしょうし、
何よりもツイッターはページの読み込みが重過ぎる点が嫌い。

私は、戦車で言えば重戦車よりも軽戦車のほうが好きです。
1号戦車とか、ヘッツァーとか。
・・・ヘッツァーは砲のついた右側が重いけど。
さほど動きが軽快な戦車じゃなかったみたいだし・・・。

それでツイッターは、なんでつぶやきを書くだけなのにあんなにページが重いのか、
ちょっと疑問ですね。
文字だけ表示してて余計な装飾がないほうが、快適でいいと思うのですが。

時々、私もツイッターは見ることはあります。
でもそのたびに、重いなぁ・・・と感じます。
画面が止まると、パソコンが壊れちゃったんじゃないかと心配してしまうような性分なので、
やっぱりツイッターは好きになれないです。

情報発信として使える人にとっては使えるツールだとは思うのですけどね・・・。