こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型eK&デイズの感想

新型の情報をついさっき知ったので、感想を書きます。


eKワゴン
今までで一番ヒドいデザインだと思いました。
妙なラインが増えまくっていますね。
見た感じ、全然「いい軽」じゃない。

eKカスタム
ついに三菱もカスタムの名を使い始めた。
これはeKスポーツの神がかったカッコ良さがまるでなく、
ワゴンRスティングレーかムーヴ・カスタムみたいなフォルムにブサ顔をつけてみた印象。
顔が笑っているようで怖い。
今のうちに、最後となるeKスポーツがたくさん売れてほしいです。
まさかミラージュ以下のエクステリアが来るとは思わなかった。

デイズ
初めて見た印象では、eKワゴンよりもこっちのほうがずっと良く見えました。
ノートを縮小した感じの顔ですね。悪くはない、いや、これは良いですよ。
ただ、現行オッティから買い替える気は全くしませんね。
車名はすごく良い。オースティンっぽいオッティも良いけど。
デイズというと、昔のイギリス車オールデイズ、
昔のイギリスのミニカー・ブランドのデイズゴーンがすごく好きなので、好感が持てます。
こっちはかなり売れると思います。
eKワゴンが引き立て役として散るんじゃないでしょうか。

デイズ・ハイウェイスター
こっちもeKカスタムよりもはるかに顔がかっこ良くできてます。
比べちゃうと、eKカスタム売れなくなっちゃう。
こっちも人気が出そうです。
でも、現行オッティ・スポーティグレードのほうがもっとかっこ良い。
グリルがメッキならスポーティグレードの圧勝だったんだけど・・・。
メッキグリルはやっぱり好きだなー。
eKカスタムは好きになれないけど。


・・・全体的に、eKシリーズがゴミになった印象。
慣れれば、グッドに見えるのかなぁ?
カスタムのほうは現時点じゃ廃棄決定なんですよね。

三菱の軽、現行規格の中で最悪のデザインだと思いました。

日産の成功はデザインを見るだけで明らかです。
これは売れる。
オッティ好きとしては悔しいけど。

車高は見た感じ、高くなった。
燃費は良くなったでしょう。
運転はしづらそうになった。
デザインは、eKは大幅悪化、デイズはそれなり。

eK&オッティだけは期待を裏切らないで欲しかった・・・。

次のeKは、現時点では全く勧められない。
eKカスタムはせめてeKサイボーグに改名して出してくれれば、まだ救いようがある。