こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

大豆の未来を予想する

注意:食物の話じゃないです。


来年、大豆(勝手につけた日産デイズの呼び名)のバリエーションとして、
大豆ルークスが出るみたいですね。
見た目はルークス・ハイウェイスターなのに、
ハイウェイスターはすでに大豆ハイウェイスターとして使われちゃったために、
大豆ルークスとなったのでしょう。
スズキ側にとっては厳しい戦略が進んでいますね。
モコもスズキじゃなくなるのが濃厚でしょう。

ここからは、今後の大豆を予想します。


6月、大豆が登場。
最初の半年~1年は好調な売れ行きを示す。



他社との燃費競争に敗れ、大豆が売れなくなる。



来年、大豆ルークスが登場。
最初の半年~1年は好調な売れ行きを示す。



やっぱり他社との燃費競争に敗れ、大豆ルークスが売れなくなる。



大豆をベースに限りなく内外装をオッティに似せた大豆オッティが登場。


・・・こうなれば、オッティ好きは大喜びなんですが。

そのうち、大豆オッティ、大豆モコ、大豆キックス、大豆リオ、大豆GXシリーズ、
大豆ハイパーミニ、大豆ピノ、大豆NV100クリッパー、大豆NT100クリッパー・・・と、
続々と大豆が増殖栽培されていくのでしょうか?

トヨタはピクシス、ホンダはN、日産は大豆と、
軽はなぜか車名を統一させようとしてるけど、この流れは好きじゃないですね。

あと、スポーツ路線のやつが何社にもわたってカスタムなのが嫌です。

カスタムって名前からして、もうeKカスタムは嫌だし、
純正スバルの旧型ステラも、カスタムって名前がついているせいで好きになれない。