こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産と三菱とルノーが軽電気自動車を共同開発

タイトル通り。
どうせなら、ルノーのコールスカットルの顔つきで軽の電気自動車を作ってほしい。

日産と三菱とルノーが軽電気自動車を共同開発して完成させるのは
アイ・ミーブの後継でしょうが、
その前に日産版ミニキャブ・ミーブとミニキャブ・ミーブ・トラックの登場の話は
どうなったのでしょう?
そっちのほうが気になる・・・。

室内の広さしか褒めるところがないと
軽自動車のバイヤーズガイドに載っていたタウンボックス
その元となったミニキャブ・バン、
それの相棒のミニキャブ・トラック。
10年以上前の車に電気自動車へと改造するモーターなどを搭載できたのですから、
ミニキャブ・バンとトラックがなくなっても、
スズキの該当車種に載せれると思われるので、
ミーブのほうも今のミニキャブが生き残れるとは限らないですね。

今日、楽園(三菱のディーラーのこと)の店内にミニキャブ・バンがいて、
ちょっと感動しました。

今年いっぱいで、3G83軍団が全滅。

このブログで何度言ったか分からないけど、残念です。