三菱の軽に存在したウワサについて、考えてみます。
タイトルは「進撃のウワサ」より。
ユーチューブで観れる、元ネタを知っていると楽しい動画ですw
1.パジェロ・ミニはアイをベースに作る!
雑誌とかに書いてあったけど、結局は、うやむやになった。
出ても、コストがかかるだけのように思える。
2.パジェロ・ミニにタウンボックスの3G83型エンジンとミッションを載せて延命!
末期の頃にネットで見た噂。
本当に延命させるだけの手段ですね。
実現しなかったけど、試作ぐらいはしたのでしょうか?
・・・パジェロ・ミニは、流用ばかりだったeKアクティブに対し、ボディは専用。
シャーシとかエンジンも他では流用していなかったと思います。
その代わり、標準系、デューク、リンクス、Rと、バリエーションは豊富でしたね。
パジェミのRは、他のグレードと外見差が少ないeKスポーツのRに比べ、
かなり違いが多く、専用のグレード名を与えてもいいんじゃないかと思えたぐらいでした。
3.ミニカ・バンの代わりにeKワゴンを5ナンバー化する!
これもネットでの噂。
期待していましたが、冷静に考えると、
下位グレードでも上位グレードとほぼ同じ外装を持つ(ドアハンドルのボディ同色、
ピラーのブラックアウトなど)という美点が損なわれてしまうので、出なくて良かったかも。
バンだったら、リアに鍵穴がついて三菱のエンブレムが消えてステッカーになったことでしょう。
4.タウンボックスをマイナーチェンジさせてデリカD:1にする!
これもネットの噂。はたして本当だったのか?
結局、タウンボはゴミな2代目が生まれる結果となり、D:1は未だに出ない。
D:5のファイブの意味を変える必要、なかったんじゃね?
D:2はディンゴにでもしていれば、
「そろわないデリカ・シリーズが現在まで続いている」というアホな展開は回避出来た。
5.日産に電気自動車ミニキャブ・ミーブを供給!
これ、公式だったんだけど、未だに出ない。
売れないからだろうけど、それなら発表しなければ良かったのに。
日産のクリッパー系は全てクソになった。三菱のほうも。
旧型は、どの車種も大好きでカタログを手に入れまくったけど、
新しいのはどれも未入手。要らない。
実現しない噂が多いですね。
2が実現すれば、3G83型搭載車種が増えただけに残念。
5は、ガソリン車が完全な期待外れになったので、今すぐにでも出してほしい。