こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015年、デイズ・シリーズのチャンス?

どうやら、日産・三菱連合は、軽自動車の新型を投入しないようですね。
投入するなら他のメーカーのように、すでに出しているはずなので。

新型の軽を出さないということは、手持ちの駒でどうにかする必要があります。

つまり、eKクラッシィやミニカ・タウンビーみたいな、
既存の車種をベースとした新型が出る可能性があるということです。

パジェロ・ミニ・デュークやタウンボックス・キャンパーを作った三菱なら、
やってくれる気がしますw

セミトールのeK、商用車OEMと、私をものすごくがっかりさせた三菱ですが、
日産と協力して作る本格的な連合第3弾(軽電気自動車?)の前に、
トッポBJグッピーやeKアクティブみたいなのを出してほしいですね。

あと、現行eKやデイズ・シリーズがマイチェンで良くなることを期待します。
デイズは今のままでもじゅうぶんエクステリアは良いですが。
eKは悪い分、絶対良くなると信じてるw

・・・日産は自社で軽を作るのでしょうか?
そこはどうでもいいけど、セミトール今後も作らないとか、軽貨物OEM続行といった、
ヒドいニュースはやめてほしい。