こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

実物のマイチェン後デイズを見て

NISSAN DAYZ

今までマイチェン前よりも良くないと言ってきた、現行デイズの標準系。

実物を見てきたのですが、日産のエンブレムの内側、
黒く塗られているのではなくて、きちんとくり抜かれているのですね。
間近でこれを確認して、評価アップ。

元から、手抜き車でデザイン最悪の現行キャロルよりも良かったのですが、
今回の調査により、よりデイズ標準系がデザインでは上だということが分かりました。

ロームグリルも、実物を見ると、けっこう良さそうでした。

逆に、フォグランプなしの車に装備される穴塞ぎの黒いパーツは質感がいまいちに思えました。

やっぱりマイチェン前のほうが顔のまとまりは良いのですが、
現行のマイチェン後も悪くはないように思えてきました。

・・・デイズ・ハイウェイスターのGとGターボの外装違いは、
リアのピュアドライブのエンブレムの有無のようです。
ターボのほうがついていません。
外装パーツがGよりも一つ少ないのにGターボが高いのは、ターボエンジンだからですw
ターボもアイドリングストップはつくようですが、それでも燃費が良くないからでしょうか。
まあ、燃費とかどうでもいいしw
XとGの違いは、アルミホイールのデザイン。

デイズ・ライダーはベース車のハイウェイスターで異なるのですが、
アルミホイールは専用のを履くため、Xのベース車とGのベース車では違いがありません。
Gターボのベース車は、ハイウェイスター同様、ピュアドライブ・エンブレムなし。

デイズ標準系は、中間グレードのSはピュアドライブ・エンブレムつきで、
下位グレードのJはアイドリングストップがないため、なし。
上位グレードのXはウィンカーがサイドミラー部につくので、
3グレードの外装見分けがそれぞれ可能です。
標準系は全車フルホイールカバーですが、近くで見た感じでは、良いです。

デイズ・ボレロは、ベース車の標準系に準じます。

・・・後半はグレード説明になってしまいましたw
ライダーとボレロは飾っていなかったので見られませんでしたが、
デイズ4種、どれも良いですね。
ほしいw