こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKワゴンとeKカスタムで色追加

eKワゴンおよびeKカスタムで一部改良がおこなわれました。

燃費がリッター30キロになって再びトップになりましたが、
セミトールなら最初に達成出来てた気がします。
出た時に30、一部改良でライバルを引き離す数値になってれば良かった。
どうにしても、実際はそんな数値は無理でしょうけどw

3代目eKワゴンは、グリルの上下幅がデイズよりも短く、
そのためにバンパーがやや目立ってしまい劣って見えます。
黒いグリルに入るメッキの2本の線は細過ぎて目立たない。

テールランプのサイドへの回り込みは、
サイドのラインと一体化してるので問題はないですが、
リアバンパーの赤い反射板が丸く、
従来のeKワゴンというよりもトッポやアイの後継って感じがするんですよね・・・。

2代目以前とは違い、グレード間にホイール以外の差別があります。
下のグレードではドアの窓の柱が黒塗りではなく、
上のグレードおよびeKカスタムの下のグレード以外はバックドア周辺が見苦しい。

eKカスタムはグリル下の口に見える黒い部分がヒドい。
メッキの2本の線も太いだけで良くない。

これらの問題は、今回の改良では解決されず。
まあ、一年目ですからね。
初代も2代目もeKワゴンはグリルとバンパーをマイチェンで変えています。
今後のマイチェンに期待しましょう。
問題点をなくせば、デイズのように良くなります。

今回の一部改良の目玉は、色の追加でしょう。
eKワゴンに赤、eKカスタムに赤とブラウンのボディカラーが追加されました!

eKワゴンは計9色、eKカスタムは計6色。どちらも特別塗装色が3色。

eKカスタムは色が少なかったので、2色増えて良かったです。
ただ、特別塗装色が多いのが残念。

今回の一部改良で、eKカスタムのロアコンプリート・コンセプトが追加されなかったのも残念。
以前おこなわれた車のショーで展示されていたこのモデルのほうが
eKカスタムよりも顔が良いのに・・・。
追加する絶好のチャンスを逃してしまいました。

現行eKワゴンやeKカスタムよりも、
このブログではセミトールの旧型勢をオススメします。
あるいは、大豆ことデイズ。

・・・楽園(地元の三菱ディーラーのあだ名w)で売ってる青のeKクラッシィがほしいw