こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKスペース系に2つのスタイル追加

三菱のスーパーハイトワゴン、eKスペースとeKスペース・カスタムが一部改良されました。

最近、eKワゴンの現行はけっこう見るようになりましたが、こっちは少ないですね。
でも、エクステリアはこっちのほうが良い。

今回、eKスペースは流行に遅いながらも乗り、
ツートーンカラーの「2トーンスタイル」が登場。
屋根とドアミラーがホワイトパールになるのですが、設定は2色のみ。
しかも、塗装代が高い。
やっぱり、オールツートーンのeKアクティブは名車でした。

eKスペース・カスタムは、名前以外は現行eKで一番の外見で、
こっちにもツートーンカラーが2色追加。
屋根が白ではなく、黒になります。
ただし、「アーバーントーンスタイル」を選ばないとツートーンカラー不可という不都合あり。
どうしたんでしょうか、選択肢の広い三菱は。

アーバーントーンスタイルは、eKスペース・カスタムのグリル、ヘッドライトの装飾パネル、
フォグランプ周り、リアの装飾パネルがダーククロムメッキになる仕様です。
これ自体はすごく良いので、これを選択肢しなくてもツートーンカラーに出来るのなら、
なお良かったです。

あと、eKスペース・カスタムに、おなじみのチタニウムグレーが追加されました。

・・・なんかホームページが使いづらくなった気がしますが、
全体的に考えると、車は良くなったかと思います。

残念ながら、カスタム名変更とロア復活はありませんでした。

eKスペースよりもeKアクティブ、
eKスペース・カスタムよりもeKアクティブ・ロアのほうが素晴らしいですが、
eKスペース系も悪くはないと思います。
ライバルと競合するだけのスタンダード(昔のイギリス車)みたいな感じでw