こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015年8月2日周辺

2015年8月2日周辺に見た車で、気になったものについて書きます。

【NAエアロw】
eKワゴン2代目のロア・スポーツEを見ました。
eKスポーツ・ロア・スポーツE(あるいはロア・コンプリート)と同じ顔ですが、
元々ついているヘッドライトがeKワゴンとeKスポーツで異なるので、判別出来ます。
黒一色だったので、フォグランプは入ってなかったと思います。
リアの三菱エンブレムがなかったのは残念。エンブレムつきが理想。
でも、見られただけ良かったです。滅多に見ないので。

【Sで判別】
白のノート・ニスモSを見ました。上位版のSは普通のよりも少ないと思われます。
車体前後のニスモ・エンブレムの下にSがついているかどうかで判別可能。
・・・ノート・ニスモは割と見かけますが、白が多い気がします。
リアのエアロが派手で好き。

【土日に出没多数】
スカイラインのV37型って、土日になると見かけますw
日曜日は、ハイブリッド2台とターボ1台の計3台も見ました。
顔が迫力あってすごい、V37。

【なぜか2台も】
日曜日に、2台も見ました。シボレーのクルーズです。
スズキ・ブランドではないのですが、スズキの車の中でも特に好きです。

【3ドアの乗用と商用】
3ドアのミニカ後期の白と、同じく3ドアのミニカ・バン後期の白を同日に見ました。
最終型ミニカ、今では大好き。でも、そのうちどんどん減って行くのでしょうね。
国は古い車よりもブタ箱に重税かけりゃいいのに。

【パーソナライゼーションって流行ってない?】
ジュークのパーソナライゼーションかと思ったら、黒のニスモでした。
パーソナライゼーション、もしかしたら、まだ走っているのを見たことないかもしれない。

【ターボだけだったと思う】
シルバーのパジェロ・ミニのデュークを見ました。
2代目は確か、R同様ターボのみでNAはなかったと思います。初代は知りません。
ジープっぽい顔つきになっているデュークはつい注目してしまうほどの傑作です。