こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ジュークでも追加、あと廃止

ジュークの一部改良について。


【15RS廃止】
下位グレードの廃止だそうです。
ニスモRSと同じRSなのに下位グレード・・・ということで、やめたのでしょうか?
オッティ・スポーティグレードではRXが先に落ちてRSは最後まで残っていました。

こうなると、15RXが下位グレードになってしまいます。
RXというと、やはりオッティ・スポーティグレードのターボエンジン搭載のRXということで
すげーってイメージがあるので、少し悲しい。


【15RX Vセレクション追加】
RXにフォグランプなどを追加した特別仕様車。内容が並グレードですね。
特にすげー感はないです。
Vセレクションというと、デイズの安全装備強化バージョンのイメージが強いです。


【ドレスアップ登場】
上のVセレクションとGTに、青とシルバーのツートーンカラーを追加。
マーチ・ジュークを思い出しますねw
ドレスアップという名称はいまいちですが、色は良いんじゃないかと思います。
選択肢が一つだけなのも残念ではありますが。


ニスモ復活】
ニスモRSの登場と入れ替えでいなくなっていたニスモが復活。
専用チューンなしですが、16GT FOURがベースなので、ターボエンジン。
エンブレムが単にニスモだけなのが判別点。


・・・今回、色々とありましたが、ジュークって目立ってかっこいいです。
パーソナライゼーションも健在。
ジュークはコンパクトカーってイメージよりもSUVってイメージが強いので、
いつもコンパクトカーとは思っていませんが、
もしコンパクトカーだとするなら、現行コンパクトカーの中で一番かっこいいと思います。

ライトが上下にあるのに、違和感がないのがすごい。

テールランプの形がすごい。

ジューク、良い。