こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

リーフってカッコ悪いの?

日産リーフはカッコよければヒットしたか、なんてニュースがありました。

リーフのデザインはなぜ不評なのか・・・って、不評なの!?

いやいやアルトやキャロルのほうがヒドいだろ。
確かに目を引くデザインではあっても、良いとはまるで思わない。
穴がフロント片側にある時点でもうあり得ない。

今の日産はダメだ。

アルトのデザインは良い。

レパードJフェリーのデザインは優れている。

上の3つが当てはまる人は、多分このブログとは真逆の考えを持つ人だと思う。

リーフはグリルレスですが、中央にリッドがあるからかグリルレス特有の嫌みがなく、
長いヘッドライトが目立つフロント周りは個性的で、
リアの途中で折れた長いテールランプもかっこいいし、
決してデザインが悪いとは思えません。
青いエンブレムは特別感がありますしね。

カッコ悪いと思うならケインズファクトリーのフロントバンパーつけるか、
ニスモ仕様にすればいい。
あるいはエアロスタイルかディーラーOPエアロ、インパル仕様でもいい。

・・・デザインなんて個人個人で評価は違うでしょうけど、
リーフがカッコ悪くてアルト現行はデザイン優秀とか言われたら、嫌です。