こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

飲酒運転について思うこと

飲酒運転は絶対にやってはいけないことです。

テレビで飲酒運転は再犯が多いから、罰則を厳しくしても意味ないって言ってたけど、
一生監獄に閉じ込めればいいんじゃないでしょうか。
非常に悪質な交通事故を起こした者に対しては、一生刑務所暮らしでいいと思います。

何もしてない人が、愚かな運転手の危険運転によって殺され、
その運転手はやったことに対して軽い罪を受ける。
理不尽です。

私は車が好きですが、事故は嫌いなので、車は滅多に乗りません。運転もしません。
交通事故で死にたくはないし、
ぶつけられることによって、クズ運転手の命よりも大事な車を傷つけたくもない。

危険運転は禁止。
クズ運転手の命よりも、車の命のほうが尊い

今回の文章で重要なのは、↑この二つ。