こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

3がマイチェンしたぞ!

・・・ってタイトルで車名だけ書いても、意味が分かんないですw

DSブランドの一番下の車種、3がマイチェンしました。

シトロエンのダブル・シェブロンが目立つグリルから、
DSブランド共通のメッキで囲まれた黒い大口グリルに変更されました。
このグリルは「DSウィング」というらしい。
どっかで聞きいたような名前ですね・・・。(答え:日産のウィング・グリルw)

あと、3カブリオもDSウィングになりました。

・・・見た感じ、DSウィングは4のほうが似合っていて、
3と3カブリオはいまいちですね。
DSウィングの縁のメッキを余計なところまで伸ばしているような印象です。
ヘッドライト下まで伸びるメッキ・ラインは変ですが、
少なくともトヨタシエンタの黒い線よりかはマシでしょうw

・・・3って、インサイドというコンセプトカーの市販版らしいですね。
コンセプトカーほぼそのままの車が買えるというのは、
すごいのか、そうでないのか・・・。

3の製造をしている場所は、旧タルボのポワシー工場らしい。
DSとかシトロエンとかタルボって、名前が魅力的なので、
とりあえず3と3カブリオはマイチェン後でも好きですw
頭の部分も個性的で良い。

最後に・・・、
DSは携帯ゲーム機じゃなくて、車です!w