こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2017年4~6月のアニメの感想2

2017年の春アニメの感想です。
注:記憶で書いています。あと、ヒドいことも書いています。


○ 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

略は「すかすか」らしい。

OPでWoTの砂の川・夜を思い出すw

初回を観て、絶対バッドエンドだろうなと思っていたら、やっぱりそうでした。
ただ、キャラの心情としては、幸せだったのでしょう。
それでも視聴者としては、ハッピーエンドを望んでいました。

化物が元人間・・・は、なんとなく予想がついた。


△ クロックワーク・プラネット

昔の平日夕方のアニメみたいな雰囲気。

世界観は個性的で、毒舌ヒロインもかわいかったのですが、内容はあまり楽しめませんでした。


× 冴えない彼女の育てかた2期

内容が冴えない感じだったので、ちゃんと観てなかった。

ギャルゲーを作るというコンセプトは良かったのに、
なんでこんな気にならないアニメになっちゃったのだろう・・・。


○ 月がきれい

OP後半の風鈴が印象に残りました。もちろんOP歌も好き。

内容は、本当に良質な恋愛もの。
全体的に古くさい雰囲気がある一方、スマホ多用というのが、対照的。

本当に良作という言葉が合います。


◎ ひなこのーと

キャラがかわいい。
らきすたっぽい子もいたけどw

この作品は、きらら枠の代理wでしょう。

OPの動きが良い。
お芝居シーンも良かった。
こういうのは、毎回観ちゃう。

これも原作は知っていて、最初は5分アニメかと思っていたら、普通の30分。良かったです。


◎ 進撃の巨人Season2

裏切り者のバラしかたが神がかっていました。

あいかわらず世界観がすごく、楽しめる作品になっていました。

EDは不気味。

OPは、最後の獣の巨人と寄せ集め動物達が走っている謎レースが気になりましたが、
本編では一切語られなかったw


○ エロマンガ先生

異常な偶然に違和感があっても、楽しい内容。

OPもEDも良い感じで、キャラも良い。

ただ、和風のあのキャラの初登場シーンがダメだったと思った。ああいう態度取れるものなの?