こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2017年夏アニメの感想1

2017年7~9月のアニメの感想。
今期は異世界が多かった希ガス
注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。


○ 異世界食堂
ドラえもんのどこでもドアみたいなのが七日に一度出て来て、
異世界食堂とつながってそこに来たお客がめっちゃおいしそうに食事をする話。
ワンパターンですが、良かった。
一番気になったのは、妖精の守護者はドア開けるたびに出て来るのか?ということw
他のアニメで異世界料理道というコミックのCMがやっていて吹いたw
発想は斬新な気がするものの、異世界食堂と似た作品がいくつかあるらしい。
どれがパクりかは知らないw

○ 天使の3P!
小学生バンドのお話。キャラの絵がすごく愛らしい。
ロウきゅーぶの作者らしい内容。
おかしい、けいおんとかぶっているはずなのに、全然違うw


○ NEW GAME!!
二期。職場内の追加キャラにいまいち好感が持てなかった。
後半で少し良くなったけど、今までのキャラのほうが良かった。
絵は良く、ゲーム作りの内容にしては非常に真面目な印象。
今期も良かった。

○ アホガール
アホ。面白かった。みんなアホw


○ ねつ造トラップ-NTR-
短時間アニメ。カップル同士だったのに、最後は百合同士へ。バレるシーン多いなw

△ ノラと皇女と野良猫ハート
短時間アニメ。リヴァイアサン・クイズの回は面白かったけど、他はいまいち。
作画もワガハイのほうが良かった。
実写動物やめろw
猫視点、ブルーレイで解放?w

○ はじめてのギャル
主人公がギャルとつき合う話。
良かったのですが、中盤から作画がおかしくなり、最終回はかなりヒドかった。
内容が面白かっただけに残念。
来週の予告のモブが良かった。結局どっちがどっちなのか分かんなかったけどw
メインヒロインも良かったのですが、清楚系ギャルが好みだった。フリーザ様っぽいこと言うしw


○ ゲーマーズ!
ゲームあんまり関係なかった。
変にこじれた関係は前半良かったけど、
最後まで引っ張っていて進展があんまりなかったのがいまいちでした。

△ 異世界はスマートフォンとともに。
フツーのハーレム物。
アニメ化作品としては、お揃いの制服があるのに学園に通っていない点がめずらしいでしょうか。
優しいだけで複数のヒロインにモテるテンプレ。
スマートフォンはあんまり意味ないし、電池切れないのが不自然。


○ ひなろじ
キャラがかわいかった。バトルっぽいけどバトル少なめって感じ。
OPの切り絵はなんか良かった。
父親がなんかすごかったw


○ 地獄少女 宵伽
前半新規、後半再放送。
新規のいとこがクズ過ぎだったw繊細w

○ ドラゴンボール超
フリーザ様がかなりいい人になってるw
ピッコロさんもはやかなり空気。
亀仙人の見せ場は良かった。