こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016年夏アニメの感想

今さらながら、2016年7~9月のアニメの感想。
戦車(WoT)やる時間を増やすため、大幅に視聴数を減らしました。

注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。


○ マクロスΔ(デルタ):最終回はFのほうがメドレー流れていて良かったですが、
こっちも良かった。
ただ、最後の花火みたいで、最終回だけ強引に盛り上がらせている感があった。

◎ Re:ゼロから始める異世界生活:18話が広告看板設置までされている神回とのことでしたが、
むしろ19話以降のほうが面白かったです。
異世界物は多くて嫌になりますが、良作が多いから困るw

○ NEW GAME!:同人でなくゲーム会社で作るゲーム。
年齢が高めの割に、中学生・高校生レベルの感じが良いw
キラキラな絵が好きでした。

○ ももくり:バカップル。絵柄のかわいいアニメでした。
最後の放送日のオーディオコメンタリーも良かった。

○ この美術部には問題がある!:学園ラブコメ
あまりタイトル通りってほど、問題はあるように思えませんでした。
萌えイラストが良かった。
歌もOP、ED共に良かったです。

○ リライト:バッドエンドで2期に続くかよ。
作画がおかしいなーと思うところもあったけど、なんとか耐えられるレベルでした。
ヒロイン達は昔から知っていたのだけれど、内容があんなガチ化け物系だとは知らなかったw