こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

重くて遅い戦車WoT2017-7

ワールドオブタンクスPS4版を初めて一年が経過し、
ついに駆逐戦車のATシリーズの開発に取りかかりました。

AT2:同格のティア5がトップの戦場では、超強いです。
相手の攻撃はかなり弾きますし、6ポンド砲を連射出来るのは脅威です。
ただ動きが遅くて回るのも遅いため、後ろを取られたら終わりでしょう。
あと、4号相手だと、弾がけっこう通っちゃうので怖い。

AT8:イギリスのティア6って、アキリーズといいチャーチル7といい、弱いのが多い・・・。
確かに硬いのですが、正面に弱点が多く、
KV-85やKV-2といった同格にも普通に負けます。明らかにAT2より弱いです。
それと、砲身が上下左右に全然動きません。これが非常にキツい。

AT7:まだ作ったばかりですが、AT8の弱点そのままで厳しい。
ちなみにティア7のイギリス戦車って、どれも他国よりも弱いと思います。
FV201ユニバーサルにこそ優遇が必要だと思うw

おまけ:この前、セール中だったので、課金のマチルダ試作を買いました。
クロムウェルと同じ砲塔を搭載したやつです。
AT2と違って砲塔が回る点では有利ですが、やっぱり速度がおんなじぐらいしか出ないので、
移動が厳しいです・・・。
それに装甲ではAT2よりも劣るので明らかに不利。
見た目はかわいいw