こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

WoT2018-3-6

たまには良い話?でも。

PS4のワールドオブタンクスをいつものようにプレイしていました。

AT8で飛行場の陣地占領戦に辺り、
スタート場所周辺で戦っていたというか、敵を待ち構えていたら、
「戦いに行けよ腰抜けNoob」ってメッセージが試合中に来ました。
Noobって侮辱用語だよなと思いつつ、
最後に残ったタイガー・・・初期砲塔っぽかった、と一緒に進軍して、
途中タイガーが敵を倒してくれて、
タイガーは最後に残っていた敵のソ連自走砲にやられてしまったのですが、
陣地からAT8の17ポンド砲を敵に食らわせて勝利しました。

試合結果を見ても、メールを送って来た人よりも活躍していました。
メッセージには、
「だが、私は勝者だ。サンクス、○○○(IDから勝手につけたあだ名)」と返しました。

その後、他の試合をやっていたら、
「いい仕事をしてくれた」みたいなメールが今度は来て、
多分あの飛行場の試合だよな・・・と思って試合結果を見てみたら、
なんとタイガーの方からでした。
その方には、「ありがとう!あなたはいいタイガー戦車乗りだ!」と返しました。
英語なんて大して分からないので、こっちの気持ちが伝わったかは不安ですが。

侮辱メールの人のほうがタイガーの方よりもPR(個人成績)の数値が4000も上だったけど、
人間性に関しては、下と判断するしかないです。

このつまらないブログを読んで下さる皆さんも、相手を侮辱する人間ではなく、
相手に敬意を持って接することの出来る人になってほしいです。
やっぱり侮辱されれば悲しいし、というか、暴言メールを送って来た人も、
そう思って暴言を送らないようにするべきだったと思います。
そもそも、動きの遅いAT8に期待しちゃダメだと思うw
AT8は絶対ある程度距離がないとやってけない戦車だし。

タイガーの方はやられてしまったけれど、勝てて良かったです。
この勝利は間違いなく彼のお陰でした。