こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

商用目的の車の奇妙な組み合わせ

イメージ 1

今回のミニカーは、ポケットボンドのクラシックスより。

写真の四角い変なバンは、イギリスの電気自動車、『NCBエレクトリック』です。
こんなデザインの電気自動車は、イギリスでいくつかありました。

NCBエレクトリックというブランド名は、単にNCBと称されることもあるようですが、
詳細は不明です。

実に不格好なNCBエレクトリックは、めずらしい車だからこそ私は買いました。
ただ、このミニカーは大量に売れ残りそう・・・と、ちょっと心配です。

もう一台のほうは、イギリスのかつての名車『オースティン』。
大きさ比較のために一緒に撮影しました。

『オースティン FX3』という、FX4の旧型に相当するタクシーで、
グリルはアメリカ製ダッジの影響を受けているようなデザインですね。

ミニカーは細かいグリルが再現されていて、好印象。
1/76スケールでよくここまでやったと褒めたいところです。