こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

書き込みは苦手なのでここで叩く。歌

2ちゃんねる、いつも見てはいるんですけど、書き込みは滅多にしません。
書いても、途中でためらっては消去するの繰り返し。
自分としては明らかに正しいことを書いているのに、叩かれることがある。
それが嫌なのです。

ということで、誰も見ないここで今日の怒りをぶつけます。

2ちゃんの有線のウザい歌のスレを見ていたら、
灰色のカラスとか黄色い風船などをウザいとの書き込みに対し、
そんなの流れてるの特殊な環境だからいい加減何度も書くなよ、みたいなレスがついていました。

自分も2010年頃だったか、ねえ父さんが流れまくっててウザいと書いている人がいたから、
それはもっともだと思って似たようなことを書いたら、
何度も書くなよウザい、みたいに叩かれました。

ウザい歌を書くスレでウザいとか書き込むなよw

あのウザいとか書いていた人は、
ねえ父さんの非難を書いてるやつは一人だけだと思ってたんでしょう。
少なくとも当時、自分以外にも一人以上はいました。

今日こそは、書こうかと思ったんです。
今は仕事場で流れてない(注:今は有線ランキングのチャンネルを聞かされてる)けど、
灰色のカラスと約束しまっすぅと黄色い風船のウザさは異常だから。
でもやっぱり、書きませんでした。

灰色のカラスとかが流れるのって、はっきり言って、全然異常じゃないです。
ブックオフとか牛丼チェーンで流れているのを聞いたし。
有線放送でなら、どこでも流れる可能性があります。

灰色のカラスとか、黄色い風船とか、約束しまっすぅとか、犬猫とか、
あの歌の異常さは半端じゃないですよ?

マジでどうでもいい、絶対に売れないようなゴミ歌が、2時間ごとに常に流れる続ける。
それが1週間~1ヶ月単位ならまだいい。
2~3年以上は毎日続く。
あのチャンネルに固定されている職場だと、毎日流れる。
晴れだろうと雨だろうと祝日だろうと平日だろうと、毎日。
本当に怒りとストレスしか溜まらない。

灰色のカラスと黄色い風船と約束しまっすぅ。
有線流れてるのに、これらを聞いたことがないとかほざくやつは、
その幸せに感謝したほうがいい。

あんなのを毎日流している側の人間達を、心の底から憎んでいます。
他人を殴ったことはないけど、あいつらなら間違いなく殴れる。

聞いたことねえからいい加減書き込むのやめろよ、って言ってる連中が、
実は流している側の連中なのかとも疑いたくなる。

約束しまっすぅ、君を残して僕は死ねません。



これから先何十年、もし僕が先に逝っても、お願いですどうか悲しまないで、
笑っていて下さい。

何が言いたかったんでしょうか?
死ねないと言っておきながら、死んだ後のことを言う。
歌詞がおかしいだろ?
約束するなら、死ねない、じゃなくて、死なない、でしょーが。

灰色のカラスは最高さー、灰色のカラスは最高さー、
灰色のカラスは最高さー、灰色のカラスは最高さー。

・・・洗脳させるつもりなんだろうか?
歌詞もクソ。

私は小さな風船。風に揺られてふーわーふーわーり。

歌いかたが怖い。こっちも死にそうになる。

こんなの以外にも、毎日いつも流れる歌。
流れまくる曲は、とにかくしつこく、何ヶ月も流れます。

今、自分の仕事場で流されているのは有線のランキングのチャンネルです。
こっちも相当にヒドい。しつこいのはずっと流れる。

さよーなら、大好きだったよ。

大嫌いな、最後のサビでドラム消えるだけという印象しか残らない、ありきたりパターンの歌。
これ、流れ始めた当初からウザいと思ってたけど、まだ流れてる。
人気ねぇと思うんだけど。

有線ランキングは、二時間周期で歌は一周していて、
合計で二十曲ぐらいかかってると思います。
その中でラップが混じる歌が4~5曲ぐらいあるのはおかしくないか?
ラップなんかフツー聞かないし、そんなに歌出てないと思うんだけど、どうなんでしょ?

・・・長くなりました。
最後に。2ちゃんっぽいひと言。

毎日同じ歌を流すのはやめてくれ。