こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-11-04から1日間の記事一覧

キックスのラズベリーレッドが好き

私の生活圏内のブックオフ近くの駐車場に、 日産キックスのラズベリーレッドがよく止まっています。 ラズベリーレッドは特別塗装色で、eKワゴンやトッポでもありましたね。 背面のスペアタイヤには、 オプションパーツのキックス専用ビニール製スペアタイ…

4代目セレナのバリエーション

今回は『ニッサン セレナ』の現行モデルのバリエーションを書きます。 選べるものが多い車種は素晴らしい。 【(標準系)】 グリルがマイチェン前よりも豪華になり、押し出し感の強いものになりました。 私としては、前期の地味ながらも上品な顔のほうが好き…

エスクァイアとかいうミニバン

ノアとヴォクシーの仲間のエスクァイアが出ましたね。 これ、ノアのグリル違いなのに高級バージョンなんねやw ヴォクシーが顔は全然違うのとは対照的。ほとんどノアですね。 ヘッドライトは若干の違いしかなく、見た感じ、分かりませんでした。 細部にも違…

日産、e-NV200の出荷へ

日産の電気自動車初の商用車ですね。 世界における電気自動車初の商用車は、なんでしょうか? 分かんない。 タクシーが商用車なら、初はリーフ・タクシーだと思いますw 出荷式には、バンとワゴンが両方登場したようですね。 この車、かっこいいのでどんどん…

300円の疑問

政治家は、 毎日往復しているような不可解な視察でも交通費が全額支給されていたり、 あり得ない額の切手を購入出来たり、 ベビー用品や贈り物にも政治資金が出たりしているようですね。 それなのに、税金を完全に納めているという証明書をもらうのに、 1枚…

ミニの現行ラインナップ2014年

せっかくなので、書きます。 ミニ(3ドア&5ドア);普通のミニ。これだけ新型化。 3ナンバーで大きいのに、ミニらしい。 もう3代目って、世代交代が早過ぎますね。 ワン、クーパー、クーパーS,ジョン・クーパー・ワークスは、グレード名みたいな扱い…

クロスオーバーで訂正

以前書いたブログ内容で訂正があります。 ミニのクロスオーバーのリアのエンブレムは、 以前ブログで日本仕様もカントリーマンになっていると書いてしまいましたが、 日本向けはきちんとクロスオーバーになっているようです。 ホームページの一部でカントリ…