ノアとヴォクシーの仲間のエスクァイアが出ましたね。
これ、ノアのグリル違いなのに高級バージョンなんねやw
ヴォクシーが顔は全然違うのとは対照的。ほとんどノアですね。
ヘッドライトは若干の違いしかなく、見た感じ、分かりませんでした。
細部にも違いがありますが、
せいぜいミニキャブ・バン旧型とタウンボックス旧型程度の違いw
3兄弟にして、2台がそっくりなのって、どうなんでしょう。
せめて大幅に変えるべきだったのでは?
多少の差で、値段が高い。
トヨタなら、こんなのでも売れるのでしょう。
こんなのよりも、このブログで推してる
セレナ・ハイウェイスター・エアロモードのほうがずっと良い。
エアロモードは買いたいけど、エスクァイアは買いたいとは思わない。
・・・エアロモード、前期もあったんですね。チェックしてませんでした。
前期はハイウェイスターよりも標準系のほうが好きだから、あんまり気にしてませんでした・・・。
で、エスクァイアって、ハイブリッドのみって聞いてたけど、
ガソリンも用意されてるんですね。
手抜き車でも、売る気だけはあるらしい。
・・・自分、ハイブリッドが嫌いなんじゃなくて、
トヨタのミニバンが嫌いなのだと改めて思った。
それにしても、エスクァイアって言いにくくないでしょうか?
この車名だと、イギリスのスクァイアを思い出しますね。
7台ほど作られた1930年代のスポーツカーで、グリルがすごく傾斜しているのが特徴です。
これぞ幻のスポーツカーって感じのやつ。
ヴェイル(Vale)という、闘神伝3のキャラでいたような名前の
ブリティッシュ・スポーツカーもグリルが傾斜していました。
あと、ストレイカー・スクァイアも忘れてはいけません。私の好きなブランドw
1900年代から1920年代ぐらいに存在し、乗用車と商用車がありました。