こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

エスクァイアとかいうミニバン

ノアとヴォクシーの仲間のエスクァイアが出ましたね。

これ、ノアのグリル違いなのに高級バージョンなんねやw
ヴォクシーが顔は全然違うのとは対照的。ほとんどノアですね。

ヘッドライトは若干の違いしかなく、見た感じ、分かりませんでした。
細部にも違いがありますが、
せいぜいミニキャブ・バン旧型とタウンボックス旧型程度の違いw

3兄弟にして、2台がそっくりなのって、どうなんでしょう。
せめて大幅に変えるべきだったのでは?

多少の差で、値段が高い。
トヨタなら、こんなのでも売れるのでしょう。
こんなのよりも、このブログで推してる
セレナ・ハイウェイスター・エアロモードのほうがずっと良い。
エアロモードは買いたいけど、エスクァイアは買いたいとは思わない。

・・・エアロモード、前期もあったんですね。チェックしてませんでした。
前期はハイウェイスターよりも標準系のほうが好きだから、あんまり気にしてませんでした・・・。

で、エスクァイアって、ハイブリッドのみって聞いてたけど、
ガソリンも用意されてるんですね。
手抜き車でも、売る気だけはあるらしい。

・・・自分、ハイブリッドが嫌いなんじゃなくて、
トヨタのミニバンが嫌いなのだと改めて思った。

それにしても、エスクァイアって言いにくくないでしょうか?

この車名だと、イギリスのスクァイアを思い出しますね。
7台ほど作られた1930年代のスポーツカーで、グリルがすごく傾斜しているのが特徴です。
これぞ幻のスポーツカーって感じのやつ。
ヴェイル(Vale)という、闘神伝3のキャラでいたような名前の
ブリティッシュ・スポーツカーもグリルが傾斜していました。

あと、ストレイカー・スクァイアも忘れてはいけません。私の好きなブランドw
1900年代から1920年代ぐらいに存在し、乗用車と商用車がありました。