こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

なんか無駄に思ってみたり

日産 アベニール。

どちらかと言えば、生産期間が長く続いた車ではありません。

安倍政権。

アベニールの生産期間に比べれば、ずっと短い期間で終わりましたね。
日産のバイオレット・リベルタ(この車のような、1年ほどしか製造されなかった車というのは
極端に短い)のようでした。

突然、辞任を表明した安倍(元)首相。

確かに中途半端に終わりました。
三菱(旧)ギャラン&ディアマンテのように引き際が悪かったような気がします。

が、

完全に無責任とは思えません。

さんざん辞めろと言っていたのですからね、
日本国の議員やら国民やらが。

自分は上位二党はどちらも支持はしていませんが、
元首相には同情しています。
こんな、都合の悪い時期に辞めたのですから、苦渋の決断だったのでしょう。
議員を辞めたわけではないので、
今後は議員として頑張ってもらいたいです。
(日本では)MGメトロがローバー114となったような、一新、の気持ちで。

それと、報道のこと。
マスコミ等、そして味方(与党)までもが元首相を叩いていますが、

他にも叩くべきことはあるはず。

議員達が元首相を批判している時間は無駄にしか思えません、自分としては。
批判している時間があるのなら、無駄をなくす努力をして欲しい。

税金で購入されている車(ですよね?)が高級車なのは未だに疑問。
トヨタのプレミオぐらいのクラス(中型車)で十分だと思う。

あと、再チャレンジについて。

ニートな生活を送っている自分ですらそんなのには全然期待していませんが、

首相を辞めさせて喜んでいる人間達が、今後、再チャレンジを!
とか語ろうと、

全く信用できません。

再チャレンジを認めなかった人間が言うわけですから。

ついでに、美しい国について。

分かりづらいと言われて批判されていましたが、

じゃあ、日本国はクソな国で構わないのでしょうか?

・・・くだらない話でした。
まあ、思ったことを書いただけです。