こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

4月4日

今日は日付では「4月4日」。

4/4(フォー・フォー)ですね。

4/4と言えば『モーガン 4/4』以外に考えられないでしょう。

1930年代のスポーツカーの形を色濃く残したまま
現在2008年になってもなお作られている名車。
自分が特に好きな車の一つです。

イギリス車の全盛期の生き残り。

あの当時の雰囲気を持つ現行車は、モーガン 4/4ぐらいです。

『LTI TX4』や『ランドローバー ディフェンダー』、
ジープ ラングラー』も
長い歴史を引き継いだ現行車ですが、
モーガン 4/4には到底かないません。

それ以外の現行車はもっと程遠い・・・。

伝統というのは、1日や2日で作れるようなものではないと思います。
長き年月が必要。そして誇りも必要。

伝統を持つモーガン 4/4が素晴らしい車なのは、間違いないでしょう。

クラシックカーそのもの。

あの美しいスタイリングは、素敵すぎます。