こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ちびっこチョロQ ロータス!

2008年6月10日(火)。
『ちびっこチョロQ 外車シリーズ ロータス』が発売しました。

今回は外車シリーズで『ロータス』のみのラインナップ。
ですが、自分はイギリス車好きでありながらロータス車にはあまり興味がないのです(焦)。

ロータス車好きには、たまらないラインナップでしょう。

ただ、価格が一つ600円。

普通のちびっこチョロQが315円なので、倍近くです。

「本物のロータス・チョロQ」であるところはすごく良いものの、値段が高すぎ。

でも、チョロQコレクターは買うでしょう。

ロータス車にはあまり興味がないと言っておきながら、
売店セブンイレブンを「3件」も回り、3件目でも見当たらずに
入荷しているかとお店の方に聞いてまで購入いたしました。

今回は値段が高いからか、いつものように「欲しいのが出ない方式」ではなく、
車種だけは選べるのが良かったです。

値段が高い影響で、今回は一台しか買えませんでした。
もうお金ありません(悲)。

では、今回のラインナップを・・・。

 L O T U S

【全12種】
【4車種+3色(通常カラー2色、シークレット1色)】

ロータス セブン』
ロータスの名車ですが、今現在は『ケイターハム スーパーセブン』として売られています。
無駄がない軽量なオープン・スポーツカーで、割と見かけたりします。
ちびっこチョロQとして登場により、よりかわいい感じになりました。

ロータス エラン』
小型のスポーツカー。自分にとっては興味の対象外です。
それでも、ちびっこチョロQの仕上がりは良さそう。ちょっと欲しくなりました。

ロータス エスプリ』
背の低いスポーツカー。これは直線基調でかっこいいですね。
ゲームのチョロQシリーズでも割とおなじみです。

ロータス ヨーロッパ・スペシャル』
やっぱり有名なのは、『ロータス ヨーロッパ』よりも高性能のヨーロッパ・スペシャル。
これもゲームのチョロQでおなじみです。
独特の形がかっこいいスポーツカー。

 L O T U S

今回購入したのは、ロータス セブンの箱。
緑色のが当たりました。色が安っぽい感じがするのですが、まあ嬉しいです。

出来ればヨーロッパ・スペシャルも欲しかったのですが、高いので諦めました(泣)。

・・・最後まで値段の高さが話題のトップに上がりそうなちびっこチョロQの外車シリーズ。

車種が選べるので、
下手に要らない車種をゲットしてしまわないで済むのだけはすごく良かったです。

外車「シリーズ」ですから、次も出るのでしょうか?

次は『トライアンフ』を期待したいです。ここから下は希望です。多分、無理でしょうね。

トライアンフ スピットファイア
小さなスポーツカー。ちょっと尖った感じでも丸目でかわいい。

トライアンフ TR2』
日本でよく知られるオープン・スポーツカー。TR3でも可。

トライアンフ TR7』
トライアンフ・ブランドが誇る最新鋭スポーツカー(当時)。カクカクでかっこいいっ!

トライアンフ ドロマイト
スポーティなサルーン(セダン)です。

もし実現したら全車種買いそうで怖い・・・。
でも出ないでしょうから、大丈夫ですね。

次が『ジープ』とか『ハマー』だとしたら、いくつも買ってしまうでしょう。
例え600円だとしても。

続編が楽しみです。