こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

練習用チョロQ写真 外車編

イメージ 1

デジカメを使う練習のため、チョロQの撮影をしました。

上の写真は、ノートの上に置いたちびっこチョロQ外国車シリーズ3台。
左が『ロータス セブン』、中央と右が『ランボルギーニ カウンタック』です。
中央の黒は、実はシークレット。ボンネットにエンブレムが斜めに印刷されています・・・が、
非常に分かりづらいですね。すみません。

ちびっこチョロQは少し前までたくさん発売されていたシリーズで、
ラインナップも豊富なのですが、
最近はミニミニチョロQが登場した関係か、発売はされていません。
サイズは普通のチョロQの3分の2程度で、ミニミニと比べると大きな感じがします。

外国車シリーズは第1弾が『ロータス』、第2弾が『ランボルギーニ』でした。
きちんと許可を取って作られた正規ライセンス商品です。

販売価格は確か525円と高価だったため、あまり買えませんでしたが、
今思うと、ロータスのヨーロッパ・スペシャルは買っておきたかったですね。
詳細はリベルタニュース内の昔の記事に書いてあります。

ちびっこチョロQというと、戦車版のちびっこコンバットチョロQを
もっと買っておけば良かったと後悔しています。
当時は資金不足で結局2、3台しか買えませんでした(悲)。