こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ HG1のライバル車。フル装備編

今回は、『チョロQ HG(ハイグレード)』の多数登場するライバル車のうち、
フル装備で挑んでくるライバル車についてです。
全5種。

<フル装備>:コースに合ったパーツを装備。手強い。


【三菱 パジェロ
緑、薄ピンク、白水(少し青みのある白)

おなじみの国産四駆の代表格。日本で一番有名な四駆でしょう。
当時は確か新型モデルでしたが、今は旧型。それでも、迫力は十分。
レースでは結構速いほうです。


BMW X5】
灰、水色、赤茶

ドイツの高級四駆がモデル。非常に性能のいいライバル車。
レーシングカラーのチョロQよりも速いです。

このチョロQの灰色ボディの『フャルケンハウゼン328』は
最初のグランプリ「カントリーグランプリ」にしか出ないので、助かります。
何故なら、カントリーグランプリ最強のチョロQだからです。
グランプリでは、オフロード系コースでもビッグタイヤは装備しません。
もしこのライバルが最後のグランプリまで出ていたら、
きっとその実力でプレイヤーを苦しめたでしょう。


【ポルシェ 911
灰、赤、水色

ドイツの有名なスポーツカーがモデルのチョロQ。

赤の『モビーデッカーRSR』は二度目のグランプリ「グローバルグランプリ」に登場します。
なんとこのチョロQは体力回復(煙が消えて耐久力が戻る)の能力を持っています。
ずるいです。
でも、煙は出やすいみたいです(他の二度目のグランプリ出場ライバルも同様)。
体力回復能力があっても、性能は中。
レーシングカラーのライバルよりかは遅いようです。


ロールス・ロイス ファントム此淵轡奪ス)】
薄ピンク、薄緑、白水

イギリスの最高級車。
丸目4灯のヘッドライトを無理につけた車で、ちょっと顔つきは異様な感じ。

二度目のグランプリに登場する薄ピンクの『キングダム6』は、
いつも煙を出しながら走っていたという印象が強いです。
二度目のグランプリの中では、遅いほうですね。

実はこの車(らしきチョロQ)、
『チョロQ3』の説明書の表紙でのみ登場していました(ゲーム本編では未登場)。


【シボレー コルベット・スティングレー】
灰、紅色、水色

あまり見かけない、めずらしいライバル車。
アメリカを代表するスポーツカーの一つです。
しかしながら、ゲーム中では印象は強くありません。
『チョロQ HG2』のライバル車「イワザルー」のほうが印象的ですね。
向こうは「ミザルー」の引き立て役ですけど(笑)。