こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

再び新型パジェロ・ミニ!

小柄な四駆『三菱 パジェロ・ミニ』がまたまたマイナーチェンジ(小変更)されました。
顔つきが、より『三菱 パジェロ』に似た形になったのです。

グリルは前回版と同様、太い銀メッキの横線が二本。
これは素晴らしいのですが、後ろのライトが左右縦長のみになってしまったのが、
外見上、少々残念です。
私としては、左右に加えて下部バンパーにもライト部があった
以前のほうが良かったです(>_<)。

グレードには、車種を超えて使われる『エクシード』があります。
また、グレードによってはグリルが黒塗りになるみたいです。
これはこれで別の雰囲気がありますね。

ボディカラーは単色と上下二色、中央に帯のように色が入る二色の3パターン。
単色の赤が、かなりかっこいいーっ!

今回のマイナーチェンジの私の評価:顔つきは以前と変わらず良いのですが、
やはり後ろ姿が特徴的でなくなったのが残念です、私としては。

後に日産版が出ると思いますが、こちらも期待出来そうです(^△^)。


【2代目パジェロ・ミニのマイナーチェンジ&細部チェンジ表】

1998年10月 2代目誕生!

2002年9月  後ろ左右のランプ類のオレンジ部分がクリア・レンズに。

2003年9月  メッキ・グリル装着。

2004年12月 ドアミラー、ドアハンドルがボディと同色に。

2005年12月 太い銀メッキ2本のグリルに。

2008年9月  親分格のパジェロ風な顔つきに変更。