こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

登れた!!

ちょっと久し振りにゲームのチョロQ1と2をやりました。
やっぱり、チョロQはPSのがプレイしていて楽しいです。
PS2の末期のは、やってて悲しくなります。

で、チョロQ2はプレイし始めて10年以上経つとは思うのですが、
ついに今回、クネクネ峠のスタート直後の右部分を登ることが出来ました!

装備はビッグタイヤ+念のためアクマのエンジン。
コースと岩山の境目辺りを登ったら、出来ました。
今まで、強引に登ろうとしていたので、無理だったようです。

感動ものでした。

かつてのチョロQは、すごく作り込まれていましたね。

トップドッグとかブルーアロー、オレンジスマイルやホワイトマーブルなど、
ライバルカーが今でも印象に残っています。

なんか、すごくいい。

ゲーム開始後、まずはデモ画面を、わざわざ全部観ちゃいました。

チョロQ1は
ブラックマリアがゼロヨンストリートを走るやつ、
高原ショートを走るやつの2種類。
高原では無彩色のセリカがいたりする(笑)。

チョロQ2は
春の山、
チョロQタウンを快走するマッドスペシャル、
ミドルサーキット、
フリーウェイ+働く車、
スタジアム+4駆の5種類。
やけにブラウンドッグが頑張ってる(笑)。

あの頃のチョロQは、大好きでした。

・・・もう、こんな素晴らしいゲームは二度と出ないでしょう。

あとついでに、チョロQ HG2のこと。
これもプレイ。
ライムグリーンっぽく塗ったR34型スカイライン(初期装備)で
チャキチャキシティを走りました。
リプレイがかっこよかったです。

終わり。