こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

赤いアルピーヌが走っていった

9月8日、木曜日。『スバル インプレッサ』の現行型が、二台並んでいました。
ブルーメタリックとパープルメタリックだった気がします。
青はノーマルで、紫はGTというグレード名のエンブレムがついていて、
ボンネットに開口部がありました。

その後、信号待ちしていたら、濃淡ブルーの『三菱 eKアクティブ』が通っていきました。
『三菱 eKワゴン』の2代目前期のベージュ(うろ覚え)と
ミディアムブルーと白(これだけ2代目の後ろ姿しか見てない)も通過。
2代目は前期をよく見かけます。初代も前期をかなり見かけますね。

今回の主役は、赤い『ルノー・アルピーヌ A110』。
何度か見たことがありますが、それらは全部ブルーメタリックで、赤いのを見たのは初めてでした。
このアルピーヌは後ろから来たので後ろ姿しか見れませんでしたが、
以前見たシュビムワーゲンと同じ道のほうへと左折していきました。
ちなみに以前のシュビムは前から右折。

アルピーヌというと、チョロQ HG1の最初のグランプリを思い出します。
ハンヴィージャガーXJR-9とともにレーシングカラーで出てくるのに、
首位争いはプジョーBMWがやっていました(笑)。

アルピーヌって小柄で大型スポーツカーに比べるとすっごく速そうには見えないものの、
身軽な感じで、同サイズの車と比べれば凄いです。

9月11日、日曜日。食堂から道路を眺めていたら、
今後はブルーメタリックでレーシング仕様のアルピーヌA110が走っていきました。
やたら見かけますね。

あとは、2代目『日産 オッティ』のベージュ。前期か後期かは分かりませんでした。

この日の帰りは、満月が真上にあって、かなり明るい感じでした。