こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ひざまずけ、命乞いをしろ

今日(昨日)の朝、新聞のテレビ欄を見て仰天しました。

天空の城ラピュタの文字。

うわあ、これやるんですか~!
2年振りぐらいですかー?

などと、一人盛り上がる(笑)。

それから午後9時になり、ラピュタが始まる。

このアニメはムスカ大佐がメインです。断定(笑)。
初っ端から登場してるんですね、彼。
恐るべき大佐の名台詞の数々。

「言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ」

「見ろっ、人がゴミのようだ!」

「ひざまずけ、命乞いをしろ、小僧から石を取り戻せ」

劇中、ムスカ大佐のセリフに笑いっぱなしでした。

あと、途中気になったことが。
少年がやたら頑丈なのは視聴者の皆さんはご存知なので、ここで語らなくていいでしょう。
それではなく、中盤ぐらいのCMの合間に
ムスカの野望は阻止できるのか?」みたいな字幕が右横に出ていたのですが、
初めて観る人(ほとんどいないと思いますが)は、その時点では
ムスカが野望を抱いてるとかあんまり分からないのではないかと・・・。

まあ、どうでもいいです。

ラピュタではドライジーネっぽい装甲列車が出てきたり、
ムスカが大活躍したりと、とても楽しい時間を過ごせました。

最後にどうでもいいことをもう1つ。

マツダ ラピュタ』って車がありましたね(笑)。