こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型フーガとか

昨日分で日産のことを書いたので、今回はめずらしく新型車のことでも書きます。

『日産 フーガ』の新型が誕生しましたね。2代目です。

初代は非常にバランスの取れた、地味な(←このブログ的褒め言葉)車でしたが、
2代目はボンネットのラインがやりすぎ!
それが第一印象。

新型フーガは見る角度によってはボンネットラインが際立ってしまい、
ややバランスが悪く見えます。

しかしながら、そのラインが際立たない角度から見れば、迫力ある感じです。

その他の部分は、普通な印象。
後ろ姿は割と穏やか。

他のメーカーの高級車が空気ばかりなので、
フーガはまあ及第点でしょう。

ボディ色がどれも地味ですが、チョロQ出たら多分買います。

次。『日産 ラフェスタ』のグレード名が「JOY」になりました。
ジョイというと、プレーリー・ジョイですね。懐かしい。
マイナーチェンジではなく、外見は何も変わっていないですが、微笑ましいです。

ラフェスタもチョロQ出たら買います。というか、出してほしいです。

・・・あと、出来れば、クリッパー・リオも。
OEMだからといって差別はしないでラインナップに加えてもらいたいですね。

本家(チョロQハイブリッド!)のラインナップが少ないので、
日産オンラインショップの新金型を期待しています。