こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ついでに作られていたプレジデントも消滅

『日産 シーマ』の4代目をベースに、専用グリルを与えて全長を伸ばした
日産ブランドの最高級車『日産 プレジデント』も生産中止となりました。
2010年夏、シーマと運命を共にして・・・。

最後のプレジデントは、確か旧型の生産中止から間が空いてから、
再び登場したやつだったと思います。

見た目がグリルの違うシーマにしか見えず、
シーマのついでに作られたダメ車としか思えなかったのですが、
そのムリヤリなところが印象には残っていました。
なくなるとやはり、寂しいものですね。

プレジデントもシーマも消えたことにより、日産の最高級車は『日産 フーガ』となります。
ずいぶんと下のクラスまで来てしまいました。

・・・そう言えば、
ゲームの『チョロQ HG2』と『チョロQ HG3』に旧型プレジデントが登場していましたね。
自分にとって、プレジデントと言えば、あの型でした。