こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2005年のスタンダードチョロQ旧車1

今回は5年前の2005年に発売されていたチョロQの旧車について語ります。
当時、旧車は大量に新金型で作られました。
なんと全99種ラインナップのうち約四分の一が旧車だったのです。

注:説明文は2010年5月現在のもの。店頭では売れ残り以外置いていない絶版です。
参考資料:チョロQニュース Vol.4

05 日産 ブルーバード(510型)
有名な四角いブル。色はオレンジ。

06 スズキ フロンテクーペ
マニアックです。色は濃い茶色。

10 プリンス スカイラインスポーツ
これが出ていたなんて素晴らしいですね。色は鮮やかなブルー。
デザインは個性的です。1950年代後半のアメ車を思わせる形。

15 日産 シルビア 1800LS-X
ちょっと前にブログでのせた昔のシルビア。2代目。
形が個性的で、後ろのタイヤが隠れています。チョロQだとかわいい。

19 いすゞ ジェミニ
1980年代の、街の遊撃手。一番好きなジェミニです。
チョロQのは厳密にはFFジェミニ、つまり前期型。
通常品は水色っぽい色。初回限定では赤、黄色、
Qショップ(公式チョロQ販売店)のちょっと値段が高かったゴールドがありました。
当時はすぐに4色揃えたものです。

23 トヨタ セリカリフトバック
2代目。色は黒で窓横の柱、ピラーとヘッドライトはシルバー。渋いです。

31 日産 サニークーペ
2代目のクーペ。色は白で窓は何故かクリアブルー。
通常品ではありませんが、サニートラックもありましたね。

33 スバル 360
昭和の名車。色は薄い緑。昔あった金型とは別に新規で作られたとか。

34 日産 フェアレディZ 240ZG
小豆(あずき)色の初代。
ヘッドライトカバーはシルバー塗装で内側無しというのが残念と言えば残念。

35 トヨタ セリカ(TA22)
ゲームのチョロQ3などにも出てくる、有名な初代です。色は黄色。

54 日産 スカイラインGT-R‘ハコスカ’(KPGC10)
有名な3代目、ハコスカです。色はシルバー。2ドア。