こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ写真 エリシオン構想

イメージ 1

数年前、チョロQの新製品がたくさん出ていた頃がありました。
中には初回限定として、通常カラーに加えて初回のみの限定色2つを出して
3色展開をしているものがあり、『ホンダ エリシオン』もそのうちの1つでした。

エリシオンはホンダ社の大型ミニバンです。
同じ大型ミニバンの『日産 エルグランド』の顔が穏やかな大型動物だとすれば、
エリシオンはカモメのような鳥類でしょうか。
鋭いヘッドライトが特徴的です。
チョロQのほうはヘッドライトの色がシルバーではなく黒だったのが少々残念でした。

それでは、「エリシオン構想(造語)」の話に入ります。

エリシオン構想、それは、
通常色のホワイト、初回限定のライトブルーおよびマルーン(写真の色)の3色を買い求め、
3台並べて満足する・・・というものでした。

しかし、当時は折からの資金力不足で、3台買うほどの余裕はありません。
悩みながらも、おもちゃ屋の売り場で決断しました。

1台しか買えない。ならば、限定のライトブルーとマルーンのどちらかを買おうと。

迷った末、マルーンを選択しました。
言うまでもなく、今なら3色全て買っています。

結局1台しか買わなかった上に、初回限定仕様ということで開封しづらく、
机の引き出しにしまってそのままになってしまいました。

それから時は経ち、現在になって未開封のものを発掘したのです。
開けるのももったいないと思ったので、未開封のまま撮影しています。

今になって思えば、通常色のホワイトも買いに行った当日ぐらいしか見た記憶はなく、
早々にラインナップから落ちたのではないでしょうか。
なので、通常色のホワイトも今では手に入りづらいかもしれません(推測)。

エリシオンも買い損ねたのが残念なチョロQでした。
せめて初回限定のライトブルーは抑えておくべきだったと後悔。