こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年2月の車その1

見た車だけだとマンネリなので、気になった車のことも書きます。

『日産 オッティ』
スポーツ系の旧型かと思った見ていたら、現行でした。実に旧型と見分けづらい。
色はナイトバイオレットでした。
他には、初代のベージュ、初代スポーティグレードのランスブルーでフォグ入り現行のミストブルー、
現行のデニムブルーのウィングつき、2代目前期スポーティグレードの赤を見ました。

『ローバー ミニ』
夜、帰りにファーストフード店駐車場にて。白とグレーが並んで止まっているのを目撃。仲間?

『三菱 eKワゴン』
2代目前期のライトブルー。フォグつきはめずらしい。帰りに黒い現行型を見たりもしました。
あと、現行の黄色とピンクも。・・・ほしい。

『日産 サニー』
最終型の前期の茶色を見ました。めずらしい色ですね。

『日産 パルサー・セリエ』
最終型前期の5ドア。シルバー。見かけなくなりました。

『シボレー クルーズ』
ブルーメタリックが止まっているのを見ました。良い色&良いブランド&良い形。

『日産 プレサージュ
初代前期のシルバー。2代目よりも多く目撃出来ると思います。

『三菱 eKクラッシィ』
行きにベージュ、帰りに濃いシルバーを見た日がありました。

トライアンフ TR7』
面と面のつながりかたが不自然だと思える部分があるものの、TRシリーズの中では一番好きです。
フロントの大きなエンブレムがかっこいいですが、あれはステッカーなのでしょうか?
少々気になる。

『フォード プリフェクト』
ヘッドライトがボディに埋め込まれた戦後モデルが、気になり始めました。
繊細な細い縦長グリルが素敵な4ドア車。

マツダ AZワゴン』
駐車場に2代目の後期が止まっているのを見ました。
専用のマツダ五角形グリルがくっきりと出ている2代目後期が、歴代で一番好き。

『日産 シルビア』
S13型、旧々型のダークグリーンを見ました。
外見上の改造は特に見られない素晴らしいシルビアでした。
ボディサイドのエンブレムによると、グレードは「Q’s」。
今になって思うと、ワンダフォーやHG2のチョロQファンが喜びそうです(笑)。

『日産 ダットサン・トラック』
最終型。今でもなんとか見かけます。

マツダ ボンゴ・フレンディ』
後期のダークブルー。オートフリートップつき。渋かった。

『日産 セレナ』
旧型前期のスポーティグレードの単色エアブルー&旧型前期の標準系のブルーを同日に見ました。
どちらも良い感じ。